2013年7月28日日曜日

IOTA Contest (with QARTest)

IOTA Contestにmobileからチョットだけ参加した。参加したのは土曜の夜JST22:45~1:45の3時間ほど。

当初はseriousに参加する気もあったが、土日とも車で遠距離移動する所用があり疲れてしまい、改めてsingle opで長時間mobileに籠る気になれなかったのである。

CT派生のIK3QAR謹製、QARTestをloggingに用いてみた。以前にも紹介したものである(ココココ)。

前回動作しないと書いたが、IC-706mkIIとのrig controlは今回はうまく動作した。Networkの設定もして、online score serverのcqcontest.netへのscoreのpostingも行うことが出来た。
  • 最初、チョット設定を間違えたので、上のscreen shotではQSOがDUPE記録されている(clickして拡大すると分かる)が、その後修正した。
N1MM Logger等を使い慣れているとband mapが無いのがチョット寂しいが、(上図右上の)rate graphはN1MM Loggerには無い機能なので、見て楽しめるし良いと思う。Win-Testにもあるけどね。

QARTestの動作試験にはなったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿